みんなの生活を変える双龍門について

我々の双龍門はどんなことをしているのでしょうか?

みなさんは双龍門に対して色々なイメージを持っていらっしゃるでしょうし 印象もそれぞれ違うんだと私も理解してはいます。 一口に双龍門と言われてもなんかよくわからない。 それぞれがそれぞれの見方を持っていらっしゃるのだと思いますね。

ひとつは占術を非常にやっているところで、あそこは占術がメインで占術については非常に やっている、 という風に見ていらっしゃる方もいらっしゃるでしょうね。 特に推命とか風水とかね、そういうところで上手く行っていると、かなりいいことやってく れるぞ、 という印象を持っている方はかなりいらっしゃるだろうね、ということですね。

もうひとつの特色は中国医術ですね。こちらの方が馴染みあるかも知れませんね。 西洋医学では全然治せないようなものであったり、 いやこれはもう難病だから無理だよって拒否された方とか なんとか自分の命を永らえるにはどうしたらいいか 藁をもすがる想いで来られる方も大勢いらっしゃいますし なんとか自分の生活習慣を変えて自分なりに正しい人生を送りたい、という方もいらっしゃ いますしね。 そういったところで色々と変わったところがあるとは思います。

東洋医術と西洋医学について

医術について言えば中国医術ですよね。 だからその点で言うと今までの西洋医学では考えられなかったようなところの視点から見て いくわけですね。 その代表的なところは、中国医術ではバランスを大事にしますね。 それぞれの臓器と臓器の間のバランスを非常に重視してバランスから見ていくような感じで すね。 ただ西洋医学の場合はどうなのっていったら、西洋医学は完全に相手と自分とかある。 相手が悪くて自分は正しいんだと。 というところから論理を組み立てますから当然ウィルスだとか細菌だとかっていう敵を必要 とするわけです。 敵がいるっていうことは必ずそれを叩き潰して、それでよくなるんだという形になるんです けど、 これだと体力が弱っている方は難しいんですね。 体力のある方には非常にいいかも知れませんね。 パパン!と叩いてサッパリする、という点では非常にやりやすいことなのかなと思うんです けれど、 ただね、相手がハッキリしない、体の中の仕組みとバランスが崩れて それによって引き起こされる病気だったりなんかしてウィルスだとか細菌だとかが見つけられない、身体の不調はずっと続く、 こういった場合にね、難しくなっちゃうんですよね。

どうして難しくなるかというと、バランスを取るという考え方が無いですから 相手がいないんでそれをどうしていいかわからなくなっちゃうんですね。 で、取り除くということはしっかりできるんだけど「補う」「支える」っていうことが中々 難しいわけです。 バランスを取っていくという考え方だとすると当然両方あるわけですよね。 減らすものもあるから取り除くものも必要。 でも取り除くのがあれば、要するに足りなくなっているところもあるから 足りなくなっているところに対して補うっていうことも必要になるのでその点を含めていっ たら 間違い無く両方なくては出来なくなるので「補うもの」と「取り除くもの」このバランスが 大事になってくるわけですね。 これが大体発生するわけですよ。 西洋医学には無い視点で看るとなると本当にどこが足りなくてどこが補うかという、そうい う見方になりますよね。 それと臓器と臓器との間のバランスということも関わってくるのでそこのところが重要なわ けですよね。

占術と医術はもともと同じ世界だった!!??

でもこの考え方というのが医学「だけ」っていう縦割りのような考え方ではないんです。 ここが特徴ですよね。 これがそのまんま結局言えるのは占術でもこれ使っているんですね。 だから家の中のところでここが酷くバランスが悪いんだ、と そうしたらそこを、悪いところを正して均衡を保てるようにしていく、足りなかったら足していく そのかわりそこがどうしても上手くいかないぐらい邪が溜まっている、 そうしたらこの邪を取り除いていく。 こういうことをやるのが風水ですね。 だから風水を改善した結果病気が治っちゃった、これもアリなんですよね。 そういうところが多分わかんないのかもしれないですけどね。 ちょっとね、占術を使って病気治し、そんなことはどこもやっていないかも知れませんね。 同じことが推命にも言えますね。 人生を生きていく上でその人の生年月日と産まれた時間から出していって その人のエネルギーの断片を看て、あなたの歩んでいく人生の傾向を出します。 その傾向にやっぱり偏りが出るんですよね。 この偏りをバランスを整えてやっていくことで治していきます。 これが非常に重要だと思いますね。

それが日本に在っては全てGHQによって壊されてしまったので中々残っていないです。 免許制度っていうのは出来る人は潰されて出来ない人が優遇されるっていうことが多いので あまり良いことではないと思うんです。 それで免許取ったけどじゃあ実際に治せるの?実際にこれでやっていけるの?っていった時 に全然役に立たない、っていうのが多いんですね。なぜかというと『仁』の心が抜け落ちてしまったからです。自分より近くの他人を思いやる心が大事なんです。 だからこの点は見直すべきだなと思います。 もうちょっとしっかり私学が伝統的に受け継がれていくような環境を作るべきだとは思って います。しっかりとした人間関係に基づいて実践的な技術や技能を身に着ける為の環境作りがとても大切だと思います。 その為にも我々はがんばる訳ですね。実際に目の前で他人が倒れている状況で、資格はあるけど咄嗟に助けるだけの技能や技術がない、道具立がないと全く無力でできない、救急車やドクターヘリが来れない状況でもちゃんとした対処ができる人を育てる、これが双龍門の使命だと考えています。

その中で大事になってくるのが私学を支え実際の生きていくための手段として占術を学び、 更に医術を駆使して、という風にして社会に貢献していった方がより楽しいわけで そういう社会貢献をしていこうじゃないか、っていうことのために双龍門はあるわけです。

双龍門の哲学とは??!!

その中に一番重要な根幹になるもの、双龍門の魂である精神、これを学んでいこうというの があるんです。 ここのところが哲学の部分なんですね。我々のね。 我々の哲学の大きな柱は、1つは仏教からの精神ですね。慈悲の心。ここが大事。 もうひとつは道教とか古神道とかそういったものですね。それの中にある無為自然という考 え方。 つまり自然のままにありのままにということを学んでいく精神です。 慈悲は人に対して慈悲を与えていくわけだから慈しみを持ち、 大事ですあなたが居て欲しいんですという気持ちを伝える。 そのために私ができることを教えてください、ということですね。 それと生活態度生活習慣、これを変えていかないといけないですね。 みんなが仲良くということですから。 欧米の考え方、これでいくと相手をなぎ倒して相手をやっつけて、っていうのが大体なんで すよ。 全て征服するもの、叩き潰すもの。 で、自分は正義で相手が悪でっていう勧善懲悪になるんですけどこれはマズいんですよね。 仲良くっていうわけにはいかないですからね。

ここをやめて、みんなが調和してみんなが仲良くなる方法を考える。 それにはある程度礼儀とか作法とか必要なんですよね。 こういった礼儀作法を学びながらみんなが仲良くしていくには、 みんなが食べていかないといけないからそれにはどうしたらいいか?

こういうところをよくよく考えて突き詰めていったら儒教の四書五経の精神、この考え方と それから仏教の慈悲もしくはそれに繋がるものですね。諸行無常の部分ですね。そこを学びながら道教とか古神道の無為自然の考え方、そのままでいい、という考え方 これを入れていくことなんです。 こうやって話すと、宗教じゃないか!ってなるんですけど宗教のいいとこ取りなんです。 宗教否定はしないんですけど。 宗教の中でも良い所はあるので、良い所を全部取ってそれを私たちは活用させて頂く。よく「宗教は古臭いし、人心を惑わす怖い詐欺のようなもの」と思われている方もいらしゃいますよね。でも今まで多くの方が信じてきているのにはきっと良いところがあるからなんだと思うんですよ。我々は皆sんに宗教を盲信しろとは言っていませんよ。 だから良い所を取って活用させて頂いてその結果みんなが仲良く生きていけるようにするっ ていうことです。

その手段としては農耕をしましょう、と。 畑を耕して、額に汗をして、作物を獲って、という形ですね。 そういう形を取っていくのが一番重要なんじゃないかと私は思います。 そういう意味でウチの、双龍門の3つの柱、 哲学の部分では実践の哲学として農業をするようなことと 一生懸命みんなで考えてみんなが仲良くなるようにするにはどうするか みんなが仲良く暮らしていくにはどうするか、これを考えていく姿勢を持ってこれをモット ーとします。 そして占術で自分のクセ、或いは周りの困りごとに対しての答えを出してあげる。 そういう意味での人生のお手伝いをさせて下さい。 風水でお困りの事だったら、その風水を立て直すことであなたの人生が良くなるようにさせ て頂きます。 そういうことですね。 そして医術の分では、病気で困るのは嫌ですから病気を克服するためにはどうするのかとい うことで より自然な治療法を提案してこれで実践させていただいております。 そういうことですね。

以上が簡単ですけど双龍門のご案内とさせて頂きたいと思います。

中国五術(命・卜・相・医・山)をマスターした双龍門のグランドマスターこと『黄 龍英(おう りゅうえい)』を中心に、混沌の時代の道しるべとして様々な占術を扱っています。
ou_ryuei

双龍門が継承しているもの

東洋の考え方ではすべてを融合していくように、技術も技能も融合していくところがあります。我々双龍門では医学と占術 そして我々の哲学の実践、農耕を3つの柱にしています
元元は医学も占術も農耕も同じ仲間でした。

 

13
風水で難治病治療に挑む!!

 双龍門の新たなる挑戦です。 

風水専門サイトは こちら です。         

主に扱う中国占術

ddd

  • 易経(梅花易、周易、断易)
  • 河洛理数
  • 四柱推命
  • 奇門遁甲
  • 六壬神課
  • 擇日
  • 風水
  • 紫微斗数
  • 七政四余

双龍門占術総合サイトはこちらです。

占術の内容

aa
『黄 龍英』より双龍門占術について語った音声がありますので、ぜひ一度ご確認ください。

あなたの現在の健康などの状況を知る 相術(顔相 手相 脈相)の総合サイトはこちらです。

 

あなたの人生の使命を見つける 推命の総合サイトはこちらです。

 

あなたが双龍門占術師の先生の実力を試す 卜占の総合サイトはこちらです。

主に扱う中国占術

ddd

  • 易経(梅花易、周易、断易)
  • 河洛理数
  • 四柱推命
  • 奇門遁甲
  • 六壬神課
  • 擇日
  • 風水
  • 紫微斗数
  • 七政四余

 

実際に占術している際の音声もありますので、あわせてご確認ください。
参考音声(音が小さい場合がありますのでイヤホンでお聞きください。)

No1.仕事に関する悩み (黄 焔嘉(おう いぇんか))

 

No2. 恋愛に関する悩み(その1) (黄 焔嘉(おう いぇんか))

No3. 恋愛に関する悩み(その2) (黄 焔嘉(おう いぇんか))

申し込みの流れ

1.まずはご自身で恋愛、仕事、お金、風水など、占いたい事を明確にしてください。
2.下記申し込みページよりお申し込みをお願いします。
mail-button
*スカイプでのご依頼、または現地でのご依頼により金額が異なりますのでご注意ください。
3.お振込み確認後、スケジュール調整などご相談をさせていただきます。
4.占術者、依頼人ともに納得した状態で実際の鑑定をさせていただきます。
何かご不明な点などあれば下記フォームにてお問合せください。
お問合せフォーム

注意事項

鑑定は必ずしも良い結果を約束するものではございません。
双龍門占術は良い結果へと導いて行くためのお手伝いをさせて頂いております。

アクセス先

〒192-0066 東京都八王子市本町21-7 同仁堂中医薬学研究所
042-622-2209

  • Googleマップ

大きな地図で見る

  • 固定マップ
    map
  • JR八王子駅より徒歩15分
  • タクシーでお越しの際は、老人ホーム幸楽一番館 と伝えていただければスムーズかと思います。(幸楽一番館の向かいになります。)

風水依頼、風水メールマガジンについて

会社、家、墓などの建物の気の流れを読み、悪い気の流れに対して対策を施し、財運、健康運、仕事運、結婚運など運気の良い気の流れに変えてより良い人生に導いて行きます。
墓はご先祖様から得られる気と自然からの気を吸収し、力を良くすることで運気の改善が行えます。
1.風水鑑定相談
間取り図と建築年月日を見て、簡単な風水に関しての対策とアドバイスを行います。
※物件によっては引越しや風水鑑定をおすすめする場合もございます。
2.会社鑑定(大企業、中企業、小企業、商店、個人事業主など)
3.お住まい鑑定(マンション、アパート、戸建など)
4.お墓鑑定
・その他の諸経費について
交通費・出張費は別途ご請求させて頂きます。
対策に必要な物品費用などは別途かかります。
風水絵など特殊な物品が必要な場合は、こちらで別途お見積もりをさせて頂きます。
・ご用意頂くもの
風水鑑定をご希望の方は出来る限り正確な図面(不動産業者の発行する間取り図でも可)と建築年月日を事前にご用意ください。
風水鑑定に興味がありましたら合わせて下記の風水メールマガジンをご登録いただけると大まかな雰囲気がわかると思います。
>>>華僑に伝わる伝統風水メールマガジンを見る<<<

占術教室について

ekikyou
占術教室は現在、

  1. 双龍門易経初級(梅花易、周易、断易)
  2. 双龍門易経中級(河洛理数)
  3. 双龍門易経上級(占術の素質に合わせて内容が変更)
  4. 専門的特別講座(四柱推命、奇門遁甲、風水、六壬神課)

の4つの教室を用意しております。
占術を習いたいと言う方は、何かを占う前にまず、宇宙と万物の森羅万象の関係を体感し、自分の使命を感じて頂くため、『双龍門易経初級』の受講から行っていただきます。

占術教室受講の申し込みについて

下記の申し込みフォームより必要事項をご記入の上送信をお願いいたします。
『双龍門易経初級の受講申し込みフォーム』

占術の関連記事

016
014